週刊カルロス

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 神山の「しだれ桜」と「菜の花畑」

<<   作成日時 : 2009/03/25 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

▲しだれ桜
 神山町・明王寺(みょうおうじ)の枝垂れ桜。
 名西郡神山町下分東寺56:徳島市内から1時間くらい。
 国道438号を行きます。
 神山町に入ると、沿道にしだれ桜が植えられています。ちょうど見頃です。
 道の駅・神山温泉でちょっと休憩。西へ数キロ、
 明王寺への看板があります。対岸へ渡ります。
 宇佐八幡神社の立派な鳥居の前を右折。狭い道です。
 お寺には駐車場がありませんので、現場の表示に従って学校の脇に停めさせてもらいます。
 歩いて数分で着きます。

 出かけた日、雨が降っていたので色合いがよくなかったのが残念でした。

画像

▲菜の花畑
 名西郡神山町神領西大久保:徳島市内から50分くらい。
 道の駅・神山温泉から左へ出て、ちょっと走ると、大久保・乳いちょうの看板があります。
 左折。狭い坂道を上がって行きます。
 切り通しのあたりで車を停めます。そこから先は駐車困難。

 緑っぽく見えておりますが、棚田に菜の花いっぱいです。
 隠れ里みたいな雰囲気があって、落ちつく風景です。
 秋は樹齢500年の大いちょうが見れます。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神山の「しだれ桜」と「菜の花畑」 週刊カルロス/BIGLOBEウェブリブログ