さようなら、ジェンソン

 今月27日、鈴鹿サーキットでF1日本グランプリ決勝があった。今年から久しぶりにホンダがF1に帰って来た。アイルトン・セナの時と同じマクラーレン・ホンダとして。期待は高まったが、今年は残念ながら戦闘力不足のまま終わる。

 ところで、マクラーレン・チームのジェンソン・バトンが引退を表明した。2000年にF1デビューした。当時、BMWウィリアムズでゲルハルト・ベルガーが直々に教えていた。以来ずっと見守ってきたが、とうとうその時がやってきた。

 2009年にはブラウンGPでワールド・チャンピオンになった。その勇姿を見るために鈴鹿へ行った。それ以来、行ってないなあ。なんかこの頃、F1が遠くなってきた感じ。
画像

▲2009年10月4日14時24分53秒 鈴鹿サーキットにて
 ジェンソン・バトン(ブラウンGP)
 写真はブレているが、自分が撮ったものです。

 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

蟄虫坏戸(むし かくれて とを ふさぐ)
【暦:七十二候】 9/28~10/2
画像

 蟄虫坏戸とは、虫が再び土の中に潜って穴をふさぐこと。冬支度に入る。虫たちは秋冬が終わるのを、約半年間も土の中で待つ。啓蟄(けいちつ:3月6日)の頃に再び姿を現す。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック