さようならニュースウォッチ9

画像

 NHKテレビ「ニュースウォッチ9」のメンバー3人は今夜が最期だった。

(左)佐々木彩スポーツ・キャスター
 以前、徳島放送局にいた。その時は印象薄かった。東京に行ったら、一気に才能が花開いたように、いきいきとスポーツの解説をしていた。明るくかわいい顔をしているが、剣道と空手の達人らしい。

(中)鈴木奈穂子アナウンサー
 鈴木さんは大相撲が大好きで、佐々木さんが相撲のニュースを紹介する時間は、満面の笑みで、わくわくしている様子がかわいかった。また、政治家への単独インタビューでは、メモ無しで相手を見据えたまま、聞きにくいことをはっきりと質問するなど、しっかりしとった。
 50年にひとりの大アナウンサーだ。4月からは「ニュース7」を担当する。

(右)河野憲治キャスター
 とても温厚な人。前任の大越さんは安倍政権に批判的という因縁をつけられて降ろされた形になり、その後任だった。と言っても、河野さんはソフトに批判する人格者。民放のニュース番組のキャスターは凡庸な人が多いが、河野さんは見かけはソフトでも芯が強い感じがした。

 よかったなあこの3人。毎日、楽しみだった。

 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

◆雷乃発声(かみなり すなわち こえを はっす)
(暦:七十二候) 3/30~4/3

 遠くで雷が鳴り始める。季節の変わり目は大気が不安定になりやすい。
 桜の開花はあと数日。今日横を通った裁判所の桜はまだまだに見えたけど。今年の花見は、どこへ行こうか。
画像

▲岩脇公園・桜堤公園(阿南市羽ノ浦町)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック