Z Factory(ゼットファクトリー)ってどうなの?

徳島を考えるシリーズ No.54 (徳島の事情その15)
<Z Factory(ゼットファクトリー)ってどうなの?>

◆ローカルニュースによると

「そごう徳島店が退店した4階に、若者らに人気のファストファッションを取り扱う衣料・雑貨店『Z Factory(ゼットファクトリー)』が新たに出店する。現在、国内に6店舗あり、中四国や近畿では初出店になる」

 ZARAの姉妹ブランドであるBershka/stradivariousを取り扱う「アウトレット」セレクトショップである。インディテックス系列(ZARAの親会社)のアウトレット商品を取り扱う。

Z Factory弘前店.jpg

◆ちょっと疑問

①ところで、人気のあるショップがなぜ大阪にないんだ?
 ファッションの大市場・激戦地区である梅田、なんば、阿倍野のどこかに出てなきゃおかしいなあ。

②Z Factoryは、青森の弘前駅前にある商業施設で去年10月に出店した。(写真)
 で、今年の5月には営業を終了した。たった半年で撤退とは…。

 Z Factory BIGHOP ガーデンモール印西店は、千葉県のショッピングモールに2017年11月に関東初出店でオープンした。ところが、翌年の8月には閉店した。

③「ゆめタウン」1階には、インディテックス社運営の本物の「ZARA」がある。

◆雑居ビルの運命

 良く言えば、衣服の「廃棄」ロスを解決している環境に優しい会社である。売れ残りでも安かったらほんでええという、客層向けか。

 雑居ビルだと、こういうテナントが入っては、去りの繰り返しになるだろう。せっかくの、地方にしては立派なビルをどう再生・活用しようかという「ビジョン」なしに、東京のコンサルタントに丸投げしたら、とりあえずこんなんありますよ、ということではないのかな。しらんけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


徳島県ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • さよみちゃん^ ^

    言ってることがアホ過ぎて、笑った^ ^あ、気に障ったらごめんね、ビームスの横にビームスのアウトレットショップ有りますか?そんな感じです、ベルシュカや、ストラディバリウスは人気店なのでアウトレットは街中にはできません、田舎に出店するのは当たり前として、その場所が田舎過ぎた?都心や街中で大人気でも、田舎の人は知らないから行く人いなかった!笑←って感じかな
    商品を見たらお洒落な人は喜んで行く人気のブランドです^ ^私なんて昨日知って即行って13点買いました、心斎橋が閉店するので←コロナ中国マネーの影響
    徳島にアウトレットでもできて大助かりです、それを関西の若い子に伝えたら\(^o^)/徳島帰ったら絶対行く\(^o^)/って言ってました、お洒落な若い子にめっちゃ人気のブランドです
    2021年03月30日 15:06
  • カルロス

    宣伝、おつかれさま。
    2021年03月31日 21:32