アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
週刊カルロス
ブログ紹介
真実を追求する週刊カルロスでありますが、
たまに妄想、極論のたぐいがございます٩(●ᴗ●)۶

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ほめちぎる自動車学校
ほめちぎる自動車学校 ◆ほめる、は甘やかすことではない  最近見たテレビで、「ほめちぎる」自動車学校というのを紹介していた。三重県の南部自動車学校である。指導員が生徒をとにかく褒める、ほめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:59
もうすぐ7歳のメダカ
もうすぐ7歳のメダカ ▲睡蓮とメダカ  睡蓮の開花は6月くらいからなので、これは昔の写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 18:34
地球最古の石を見る(道の駅・大歩危)
地球最古の石を見る(道の駅・大歩危) ▲祖谷(いや)渓谷と道の駅・大歩危(左側) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 18:20
日本一の大杉にひばり祈る
日本一の大杉にひばり祈る  樹齢3000年。国の特别天然記念物  高知県長岡郡大豊町杉794  高知自動車道・大豊インターより車で5分くらい。国道32号を南へちょっと行くだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 17:06
四国の“みずがめ”早明浦(さめうら)ダム
四国の“みずがめ”早明浦(さめうら)ダム ▲早明浦ダムの全景(手前の橋から臨む)  雨の少ない年にはよくニュースで水量が話題になるのが早明浦ダムである。一度見てみたいと思って出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 17:51
「地中海の舞踏」スーパー・ギター・トリオ
「地中海の舞踏」スーパー・ギター・トリオ  チョーうまい3人のギタリストによる競演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 21:35
ピンちゃん続報(楽観できず)と葦原の国
ピンちゃん続報(楽観できず)と葦原の国  この4月5日に書いた「ピンちゃん ピンチ ステージ4」の続きである。  2週間経った。ピンちゃんは、末期のすい臓ガンの放射線治療が始まった。しかし、肝臓に転移したところはもう放射線が当てられない状態で、延命治療しか残されていないことがわかった。  思った以上に、厳しい。  ピンちゃんののんびりした文体は変わらないが、心境が変わっていく様が伝わる。それにしても、理論物理学の博士号を持つ警備員ピンちゃんの文は、過酷な運命にあっても情に流されず冷静で、のほほんとしているのが、すごいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 20:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

週刊カルロス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる