F1 第14戦 シンガポールの華麗な夜

F1
2011年:F1:第14戦:シンガポールGP:決勝9/25
(シンガポール市街地/ナイトレース)

優勝:ベッテル(レッドブル)2010年チャンピオン
 今季2度目の3連勝。通算9勝目。ライバル達の成績いかんではチャンピオン決定となるレースだったが。

2位:バトン(マクラーレン)2009年チャンピオン
 4連続表彰台と好調である。バトンが2位にくいこんだために、ベッテルのチャンピオン決定はニッポンへと持ち越した。終盤の追い上げはよかった。鈴鹿でもクールなレースを見せてくれ。

3位:ウェーバー(レッドブル)
 いつものことだが今回またしても毎度おなじみの、スタート下手で順位を落とす。が、途中でがんばって3番手だったアロンソを刺して表彰台。

*シンガポールGPは事故がつきものだが、今回は元皇帝陛下のシューマッハー(メルセデスGP)さんがおかまを掘って壁に激突。お怪我はなかった模様。次回の鈴鹿で表彰台に上がると、めちゃめちゃ盛り上がるぜ。

◆第十五戦・ニッポン場所(鈴鹿サーキット)の決勝は十月九日。
 鈴鹿に行きたいけど、今回は行かない。行く人がうらやましい。ブルーノ・セナが見たい(^ω^;)(;^ω^)

画像

▲表彰台
 ウェーバーくんもたまには優勝しなさい! ベッテル君が独走しているのも、同じマシンに乗っているウェーバーがライバルになっていないから。相撲でいう星のつぶしあいがないからだ。

画像

▲シンガポール美女
 シンガポールは中国系が75%なので、日本人に親しみやすいお顔です。歳よると洋食よりも和食でんなぁ。

画像

▲ナイトレース
 暑い国なんでナイターです。テレビだと暗めに見える。実際の印象は反対らしい。暗い夜に派手な照明に反射するマシンはまぶしく見えるらしい。

 なおレーシングカーは一般の車のようにヘッドライトは付いてません。一人しか乗れないし、トランクもないのでスーパー、コンビニへ買物に行くには不向きです。音がでかいので、街中では嫌われると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ブログランキングに参加してます     
 よろしかったら、1クリックお願いします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



F1 RACING 2008 11月情報号 (SAN-EI MOOK)
三栄書房

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F1 RACING 2008 11月情報号 (SAN-EI MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • サクラサク4869

    カルロスさん、こんにちは。

    >なおレーシングカーは一般の車のようにヘッドライトは付いてません。一人しか乗れないし、トランクもないのでスーパー、コンビニへ買物に行くには不向きです。音がでかいので、街中では嫌われると思います。

    ------
    ハハハ(笑)
    絶対無理です!!めっちゃ近所迷惑です!!
    何キロ先まで音が聞こえるか試してみたいですが・・・

    ジャスコにF1カーが展示されたとき、コックピットに座らせてもらいました。(ずいぶん昔)
    あの狭さには驚きでした。
    F1レーサーって細いのですね。

    2011年10月03日 17:11
  • カルロス(^ω^;)(;^ω^)

    ★サクラサクさん いらっしゃいませ

    末広のジャスコと言えば、建物を建て直して再開すると思ってましたが、その気配がすっかりなくなってしまいました。古くなっていましたが、一番好きなショッピングセンターだったので、とてもさびしいです。
    東工業高校も校舎が撤去され何もないままです。
    どっかに、ゆめタウンができてもなあ……。
    2011年10月03日 22:23

この記事へのトラックバック