発表<日本三大名曲>決定&ミミズ

画像


◆日本三大音楽は、
 伊福部昭さんの「ゴジラのテーマ曲」  (1954年)
 冨田勲さんの 「新日本紀行 テーマ曲」(1969年)
であるが、それらに続く曲が本日、決定した。


 T-SQUARE演奏の「TRUTH」(安藤まさひろ作曲:1987年)である。

 フジテレビのF1番組のテーマ曲であった。パチンコ屋の開店音楽だと言う人もおるが、気分高揚するには最適。わくわく感で満たされる。至高の名曲だな。冨田勲さんや伊福部昭さんの名曲に匹敵する。

◆F1東京グランプリ
 これをBGMにしたF1レースの動画を見ると、世界にはこんなかっこいい戦いがあるんだな。この動画には悩める聖人アイルトンと、史上最高のレーシングドライバー・プロスト教授の姿がある。人類は地球46億年にして、最高のレースであるF1を生み出した。

 トーキョーオリンピックなんかいらんぞ。日本でF1を2回やれ。秋の日本GP(鈴鹿)は定番であるが、春に東京でモナコみたいに市街地を走らせろ。

*写真はステファン・ベロフ(1985年・27歳没)
 セナと同じ、あるいはそれ以上の才能があったと言われたが、事故死。

◆余命数週間?
 2年ほど前、夏カゼだと思っていたものが長引く。念のためということで、検査入院となる。2日で帰れるはずが、退院できませんと言われた。肺が影だらけになっていた。

 しかし、半月たっても正確な病名が決まらなかった。◯◯◯肺炎かもしれないと言われた。病棟の休憩室にはPCがあり、ネットにつながっていた。そこで検索。その病気だと、数週間で死亡することもあり、5年後の生存率は30%くらいとあった。呆然とした。結局、人はあっさり死ぬんだな。ちょっと前まで、夏カゼぐらいだったのに。

 やっと正式の病名(***肺炎)が決まるまで、ぼくはYouTubeで検索してこのT-SQUAREの「TRUTH」を繰り返し聴いていた。
 結局そんな危険な病気じゃなかったけど、それから2年を過ぎても毎月外来診療で通っている。

 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

◆蚯蚓出(みみず いずる)
(暦:七十二候) 5/10~14

 みみずが地上にはい出る頃。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック